芸術の秋🎹🎶ですね〜
T君、合格スタンプ💮ゴールインおめでとう🎉
発表会に向けて暗譜中の曲は、
2020東京オリンピック開会式の入場行進で流れてきてビックリでした🎶
オリンピック効果大⤴︎
おかげでレッスンのテンションも更に上がっております☝️
T君、やはり何か✨持ってるね‼️
Sちゃんも合格スタンプ💮ゴールインおめでとう🎊
4ページもある曲を、今週のレッスンでほぼ暗譜して弾くことができたSちゃん👍
曲中の色々な場面を表現するための、音楽的な追求も
いつも前向きにレッスンして🎹
素直で柔軟で🎶しなやかなハートのSちゃんです💝
Kちゃん、シール帳ゴールインおめでとう🎉
「おウチでも楽しみながら弾いてるよー😀」
と教えてくれたKちゃん👍
オシャレな曲にありがちな半音階や豊かなフレージングの選曲✨です
ピアノ歴まだ約1年
だけどSちゃんならきっと弾ける❣️と、仕上がりが楽しみです👌
現在暗譜進行中〜🎶
Sちゃん、シール帳ゴールインおめでとう🎉
Sちゃんはまだピアノ歴半年程ですが、
お家での練習も良くされていてあっという間にテキスト3冊め👌
発表会用の曲も予定していた曲にオプションを付けて
ググッとグレイドアップで練習中です😊
🗒🎹✨
〜発表会に向けて頑張っているみなさんへ〜
そろそろ暗譜バッチリ?
うん、だいたい覚えた👌
と思っていても〜?
いつも両手でサラサラっと通して弾くばかりの練習では、そこには思わぬ落とし穴が!?
両手では弾けるのに
片手(右手だけ、左手だけ)になると
あらら〜??弾けない😰
っていうことがよくあります(私も)
「片手練習」(右手だけ、左手だけ)
そして、
「曲の途中から部分的に弾く」練習
上手く弾けないところだけ部分的に繰り返し練習
レッスンでもよくあるんですが、
「ここから弾いて下さい」と言われても、曲の最初から弾かないとそこの音にたどりつけないというパターン💧(読譜力にも問題があるのですが)
曲の中盤〜後半であるにもかかわらず、
「最初から」でないとそこが弾けない人、
効率的な練習が出来ないこともあり、とても残念😰
まだ本番まで多少時間の余裕あるこの時期に
「片手練習」と「部分練習」しっかりとしておきましょう!👍🎹
関連記事
-
-
ニューフェイスくん😍登場✨
Kくん(年長) シール帳の初ゴールインおめでとう🎉 テキストやシール帳がバサッと …
-
-
レッスン待ちのひと時
姉妹レッスンの待ち時間〜 👀レッスンをじっくり観察する子 😌うとうとお昼寝タイム …
-
-
今年もよろしくお願い致します
新年のレッスンが始まりました🎹 今年も、レッスンに来て頂く皆さまがピアノを通して …
-
-
🌸新年度🎹レッスンスタート✨
四月のレッスンスタート🎹 Yちゃん、早速テキスト修了おめでと〜う✨ 春休みの家族 …
-
-
2月🎹第3週✨
Yちゃんご褒美シール帳ゴールインおめでと〜う✨ 🎵タタのリズム打ちがとても上手に …
-
-
🌞暑いけど🎹頑張ってるね✌️
Sちゃん、「バスティンベーシックレベル1」テキスト修了おめでとう‼️🎉 「レベル …
-
-
今週のかわいいピアニストさんたち🎶
Rちゃん😊 シール帳の初ゴールインおめでとう🎊 😀😆😄笑顔満載 楽しい気持ちを全 …
-
-
🌸新年度ですね🌷
🎹Hちゃん「リズムの本」①修了おめでとう〜❗️既に進んでいる②の本も、毎回よくガ …
-
-
キラキラ✨🎄ニューフェイスさん
クリスマスモード🎄になった教室で〜✨🤳 ㊗️シール帳の初ゴールインおめでとう🎊だ …
-
-
プログラムの下書きができました
発表会のプログラムの下書きができました。 レッスンにいらして頂いた際、ついでにご …
- PREV
- New Faceちゃん😍登場🎵
- NEXT
- 9月第3週のゴールイン🎉おめでとう







